第4回「今後の目標」

サロンプレオープン中からアーティストとしても活動し、すでにこれまでにもご縁がありまして単独での販売会や、嬉しいことにお店でのお取り扱いを頂いておりますが、まだまだ学ぶことの方が多く、本当の意味ではサロンも私自身もこれからだと考えています。

その為、私はこれからもサロンのレッスンだけに留まり続けるつもりはありません。

コラム・インタビュー画像 今後の目標としましては、より良いサロン作りの徹底と、積極的な外回り活動です。

実際に、より充実したサロンメニュー作りの為に、すでに更なるコース開講に向けて、現在タッセルとアクセサリーの資格取得講座にも通い始めております。

また、常に来ていただいた生徒様からアンケートを頂戴し、至らぬ点がなかったかどうかチェックしています。

外での活動としましては、これからより多くのイベントや出張講師としても活動していく予定で動いております。

私もかつて生徒時代にそうであったように、共通の趣味を通して素敵な出会いがより多くの方々に提供できればと考えている為です。

一度サロンを主宰することになると、それは正に会社を経営することと同じ。 会社は常に成長していかなければなりませんので、同様に私自身も現状に満足せず、常に次の目標を持ちながら成長していきたいと思っております。

コラム・インタビュー画像 さて、4回に渡り執筆させて頂きました私のコラムも今回でおしまいです。

この私の拙いコラムを読んで下さった皆様、どうもありがとうございました。

私の経験や考え方が、サロン経営やポーセラーツにご興味がある皆様のご参考になれば幸いです。

最後に、このコラムを執筆するにあたり、私の卒業サロンの先生、ポーセラーツを通して知り合った方々、いつも周りで私を支えてくれる友人・家族、そしてポセナビ事務局の皆様に心から感謝し、パソコンを閉じたいと思います。

私の大好きなポーセラーツが更に多くの方々に知ってもらえ、皆様の日々の生活が豊かになることを願って♡

2014年10月
「Le Petit Palais」主宰 姫


■コラム執筆者のプロフィール

大阪市内住吉大社のプリンセスなお稽古サロン「Le Petit Palais ル・プティ・パレ」主宰兼ポーセリンアーティスト。
通称「姫」は、昔からのあだ名。

シンガポールとフランスに在住・就労経験のある日本語・英語・フランス語のトライリンガル。
ポーセラーツレッスンの他、英会話レッスン・オリジナルハンドメイド雑貨のワンデーレッスン等も開講中。
今秋からは、タッセルとアクセサリーの認定コースをスタート予定。
プレオープン中から、ポーセリンアーティストとしても活躍中でマスコミ・各方面からお問合せ多数。

→  このサロンの詳細を見る